シフトアップのその先へ

最高の相棒と、どんな道も、どこまでも

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絆~大阪卒業旅行 最終話

そうして長時間並んでようやく乗れたアトラクションは、魔法の国で主人公と共に箒で空飛ぶ感覚が味わえる、刺激的で迫力のあるものでした。 私もタロウも歓声をあげながらアトラクションを楽しみましたが、乗り物酔いしやすいMちゃんは具合が悪くなってしま…

魔法の国~大阪卒業旅行 その④

私とAさん、そしてSくんがベンチに腰掛け休んでいると、グループLINEに、 『この行列、30分以上かかりそう。そうなると11時を過ぎるから飲食店に入るのはもう厳しいかも』 とタロウからメッセージが流れて来ました。 タロウの事前の下調べで、USJの混雑時は…

クリア~大阪卒業旅行 その③

パーク内に足を踏み入れた途端、ダッシュで園内に向かう人達が多数いましたが、私達は端っこに寄ってタロウの整理券申請手続きが済むのをじっと待ちました。 「あ、ニンテンドーワールドの整理券取れた」 「え、取れたの!? ホントに?」 スマホを操作するタロ…

憧憬~大阪卒業旅行 その②

翌、早朝6時。 ホテルの一室で簡素な朝食を済ませた私とタロウは、大阪駅目指して歩き始めます。 梅田と呼ばれるその辺り一帯は昼夜は多くの人々で賑わうのですが、まだ早朝の為かひっそりと静まり返っていました。 大阪駅から環状線に乗り、西九条駅でゆめ…

郷愁~大阪卒業旅行 その①

「大阪…」 「…だね」 新大阪駅のホームに降り立った私と息子は、半ば放心状態でそう呟きました。 立ち止まっている私達に後ろから「チッ」と舌打ちが聞こえたので、「あ、すみません…」と脇にどくと、背広服姿の男性が苛立ったように追い抜いて行きます。 とりあえず…