シフトアップのその先へ

最高の相棒と、どんな道も、どこまでも

2022-01-01から1年間の記事一覧

ほうとうと紅葉を求めて

『なんだ、結局海沿いに出るならいつものルートで良かったじゃん』 前方のフューリーに跨るヨシさんに言うと、 『確かに。あのクネクネ道はなんだったんだ』 と笑いながら応えました。 『もぉ~グーグル先生に騙された』 『だねぇ』 二人で笑い合います。 そ…

富士麓ツーリング 最終章

ダートを抜けると、なだらかな舗装路へと出ます。 『俺ここの景色好きなんだよね』 『うん、私も~』 丘が連なる場所へと出ました。 ここは春に来れば若葉が美しく、秋はススキが一面に広がるのです。今は夏なので、色濃い緑の草々がさわさわと風に揺られて…

富士麓ツーリング②

ダートに入った途端、振動が身体中に伝わってきました。 『…あれ? ここ、こんなだったっけ』 『ん?』 私の呟きに、前方のヨシさんが首を傾げる素振りをしました。 前回ここを走った時には初心者向けのどフラットダートだと思っていたのに、今は砂利による…

富士麓ツーリング①

8月後半、土曜日の朝。 まだ夜も明けきらぬ茫洋とした薄闇の残る時間帯に、私は久しぶりにバイク装備を身につけ家を出ました。 待ち合わせ場所に到着しほどなくして、ヨシさんの赤いセローが滑り込んできます。 「おはよー」 私が言うと、 「おはよう! なん…