シフトアップのその先へ

最高の相棒と、どんな道も、どこまでも

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな鍾乳洞の探検

『ちうさん、セローはもうどのくらい乗ってない?』 「え?…っと。7月のオイル交換の時以来だから、かれこれ2ヶ月くらい…かな?」 ヨシさんからの質問に、考えながら答えました。 それは9月下旬の事でした。 今年の7、8月は異様な暑さに見舞われた為、私は必…

私がバイクに出逢うまで~最終章

息子、タロウという人間が、中学から高校に至るまでにどういう成長を遂げ、どのように感じ、どのような心境で過ごしてきたのか。 同じ家の中で暮らし、自身の『宝』と認識しながらも私は、ほとんど斟酌して来ませんでした。 だからこの日。 夫が出かけた休日…

私がバイクに出逢うまで~その4

ゲームで、無敵モードという状態があります。ゲームキャラクターが、特定のアイテムを手に入れることで短時間、無敵になれるモードのことです。 この時の私が、まさにそんな状態でした。 セローを手に入れた私は、まさに水を得た魚。 気力体力が無限に湧き出…

私がバイクに出逢うまで~その3

構築は、大変な労力と信頼関係を要するものですが、崩壊はあっという間なのかもしれません。 どこからが、そしていつからが崩壊の始まりだったのか、それは今でも分かりません。 でも思い返せば、その予兆はそこかしこにあり、そして気付いた頃にはあっけな…

私がバイクに出逢うまで~その2

家族会議は幾度となく開かれました。 借金は残り350万円。 消費者金融会社は4社にもなります。利息分も考えると、もっと払わなければなりません。 まず最初に議題に上がったのが、債務整理でした。 借金を一本化し月々の返済額を減らしていけば返済も楽にな…

私がバイクに出逢うまで~その1

『いつも通りの日常』 心掛けなければいけないのは、ただその一点だけでした。 2022年1月12日水曜日。 それはいつもと同じ、平日の朝でした。 私はいつもと同じように朝5時に起き、三人分のお弁当を詰め、朝食を作り、家族を起こして掃除をします。 息子、タ…