シフトアップのその先へ

最高の相棒と、どんな道も、どこまでも

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島デートツーリング~後編

狭い階段道の道端には、店屋が立ち並んでいます。 「お団子美味しいですよ~。食べて行きませんか」 「お飲み物だけでもどうですか~?」 各店の店員さんから呼びかけられますが、私達は曖昧な笑みを浮かべてそこを通り過ぎていきます。 階段の踊り場からは…

江ノ島デートツーリング~前編

11月下旬。 朝晩が冷え込むようになりました。 目覚める時刻になっても、それまで身体をぬくぬくとあたためてくれていたお布団から抜け出すのには、中々の気合いを要する季節となります。 でも、今朝は違いました。 目覚ましアラームが鳴る前からスッキリと…

バイク聖地での洗礼~後編

次なる目的地は、栃木県那須塩原市にあるライダーズカフェ『BOBBY』さん。 広い敷地の駐車場と開放的な店内の空間、そしてボリュームのあるフードメニューが高評価のお店です。 ですが、ライダーズカフェと名乗るように、多くのライダー達が集まるのには、店…

バイク聖地での洗礼~前編

それは今から3年前。 2020年11月18日。 私がバイクに乗り始めてちょうど一年が経とうという頃の事でした。 私とヨシさんは、高速道路を走らせ栃木へと向かいます。 「道は順調だね~」 「そうだねぇ。渋滞もしてないし良かった」 セローの走行速度に合わせ、…

光いづこに

実家から、父と母が会いに来てくれました。 11月。四回目の調停に、今度は両親が付き添ってくれることになったのです。 調停の前日、タロウも交えて父と母、4人で食卓を囲みます。 「山形に帰って来ないか」 父が、ポツリと言ってきました。 タロウが高校を…

闇中の迷路~後編

三回目の調停は、なんとその3ヶ月後、9月に執り行われることになりました。 遅々として進まぬ離婚話に、気ばかりが焦ってしまいます。 朝起きて目が覚めると、真っ先に「あぁ、私はまだあの人の妻なんだ」と思い絶望するようにまでなりました。 『次の調停、…

闇中の迷路~前編

父と母、兄と姉、そして私の5人の家族は、グループLINEで繋がっています。 それぞれ離れた場所で生活していますが、庭の花が綺麗に咲いたよ、と母が画像を送ってくれたり、姪や甥が何年生になり、これこれができるようになった、と姉からほっこりした報告が…

迫り来る闇~後編

離婚調停というものは、夫と妻、それぞれが時間を分けて調停員に話を聞いてもらう形なので、実際に夫婦が言葉を交わす必要はないのだそうです。 弁護士さんからそれを聞いた時には、私は心底ホッとしたものです。 もう、あの人の訳の分からない言い分を直接…

迫り来る闇~前編

『タロウと共に家を出てからは、幸せに幸せに毎日を過ごしていきました』 と、ここで書く事が出来ればどんなに良かったかと思います。 ですが、現実はそう甘くはありませんでした。 タロウとの生活の為にも、まずは仕事を頑張ろうと張り切りました。 私を雇…

初心者と新車の、刻まれし軌跡

世の中には大型のバイクショップや量販店が多数点在していますが、私がセローを購入したのは街の小さな小さなバイク屋さんでした。 そのバイク屋さんは徒歩で行けるほどの近所にあり、二輪免許取得前の教習所時代から何度も通わせていただいていました。 バ…